Linusの食育日記
好き嫌い王ジャンクフードラバーLinus(らいなす)を健全な食生活に戻す「食育日記」

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
おもろー
JUGEMテーマ:日記・一般


久しぶりにブランさんがお仕事めーいっぱいモード突入。
何事も真面目なブランさんなので手は抜きません。
なので今もお仕事を頑張っています。

ぼかぁー、番犬ですよ。

確か去年の秋口もあったなぁ、番犬w

今日は空いた時間に友人と車を修理しまして、なかなか楽しかったです。
ナベアツの「おもろー」が離れず、ぼそぼそと言っていったら

「か・・・・癇に障る!(笑」

だそうで。ははは。


釣りにも行きたいのですが、あの地震以降なぜか港に魚が入ってこない・・・
また来るのだろうか?
地震。


Linus的戯言 : comments(2) : trackbacks(0) : posted by Linus
何もない
何かが取り立ててあるわけではないのに、夜になると孤独感に苛まれる。
どこにいても、誰といても、ぼくはひとりぼっちのような孤独を感じてしまう。


迷いはない。
ぼくがぼくであるために、ぼくが為すべきことをするだけだ。

求めてはいけない。
与えることができるだけで幸せだ。



わかっているのに、無性に寂しくなるのはぼくのいたらなさなんだろう。


おやすみ、ぼくのブランさん。今日も疲れきってしまったんだね。ソファーでうたたねするくらい眠かったのに、気遣ってあげられなくてごめん。
ベッドに運んで眠らせて、ぼくはリビングのソファーでモバイル。
ソファーはブランさんの温もりが残っているよ。
Linus的戯言 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
じゃんく
ここ何日かまともな食事をしてません。
ブランさんが食育してくれないと全然だめだな、らいなすは。


ということで、昨夜は友人と飲みに出かけて、ほぼ食べずにビールと焼酎をガブガブ。


本日朝抜き。
昼はハンバーグを頼んで半分。
夜はまたもや友人と出掛けて、摘む程度。


で、現在はホームでブランさんが食べなさいねと用意してくれたバナナを一本。←数日の間で一番おいしかった


これから筋トレしてアミノ酸をとって寝ます。






がぁーっ!
ブランさんとご飯がたべたい!
食育 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
ブランさんは
久しぶりに復活です。

ぼくの日常は変わらず淡々と、そしてあたたかく、優しさに包まれてます。


ぼくのブランさんは現在出張中。

一人でホームにいると、なんだかやっぱりさみしいものだと。こんなに広いんだね、ここは。


ブランさんの香りと面影を探してしまう。



ブランさん。
ぼくはきみがすきです。
ブランさんはどうなんだろう?
Linus的戯言 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
寝息
ブランさんが隣の寝室で健やかに眠っています。

彼女の寝息は微かに聴こえる程小さく頼り無げ。
それでも、ぼくを幸せにするには十分過ぎる程。


ブランさんは、ぼくが先に逝かなければならないとき、そばにいてくれるだろうか。
何も怖くはないけれど、ブランさんと話をしたり、抱きしめたり出来なくなることが辛いんだ。

だいすきといってもらえるしあわせ。
大事にしてくれて、健康と嗜好に合わせて毎日作ってくれる食育。
どれをとっても最大限に受け入れてもらっているのに、時々思うことがある。


相手がぼくだから受け入れられてないのではないか?


ブランさんはぼくの大事な人。望むことは彼女が幸せになることだ。
それ以上は何一つ望んではいけないはずなのに。
ぼくはいつもブランさんが恋しいよ。
なぜなんだろう。
Linus的戯言 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
訃報
1ヶ月以上音沙汰もなく。

訃報がありました。
母方の祖母が先日天国へ旅立ちました。

ぼくにとって母方の祖母は幼き頃の厳しい人という印象が強いままでした。
ぼくは両親の都合で半年程遠い祖父母の家に預けられたことがあり、曾祖父と曾祖母にはやたらと可愛がられた記憶はあるのですが、反面、祖父母は厳しかったように思います。
齢を重ね、小さく、気性も丸くなっても、幼い頃の記憶の方が強かった祖母。

病に倒れ、最後の日にはぼくが来るのを待ってくれた祖母。


ありがとう。
孝行出来ずにごめん。
天国でじいちゃんと仲良く暮らしてください。
Linus的戯言 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
話題の特需
本日の食育ディナーは手作り水餃子と明太子とイカパスタでした。
らいなすはプラスエビス琥珀500。

あぁぁ、最高にオイシカッタ!
最近手作り餃子が流行っていてニラが特需らしいですね。
ぼかぁー、ニラが大好物なのでたまらんのです。味の決め手はなんなんだろう?スープなんだろうか?←餃子の具にスープを入れて練っているそうです。オイスターソースなんでしょうか?
まったく役に立たない食べ盛りらいなすですみません。
キャベツは生でしたが、火が通るとジューシーでグッドでした。


食後はちょっとブランさん孝行して今はソファーでぐだくだ君。

小さな幸せは毎日シャボン玉のように楽しく綺麗だ。
食育 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
1月後半から現在まで
現在過去未来〜♪
物心ついた頃に聞いた気がするなぁ。

写真は明日アップしますが、美味しい食育は毎日ありマス。
が!
1月後半からまたバタバタが始まり、今に至ります。世間ではサブプライムで阿鼻叫喚ですが、らいなすはサバイバー。
とりあえず僕的には↑なわけです。


僕のひめは相変わらずですが、風邪が長引いて体力が戻らずまた引き返すという風邪スパイラルになって心配です。
Linus的戯言 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
虚弱、あげいん
JUGEMテーマ:日記・一般


またご無沙汰気味です。ごめんなさい。

080110
1月10日の食育ディナー。コラーゲンスープ鍋水餃子入りでした。

080114
1月14日は欧風カレー。これがまた美味しいんです。
情報によるとわさびも入るらしいですぞ。
半熟卵がとろりで、うーむ、たまりません。

そして今週は友人ヘルプが多発し食育はほぼ無し。
朝は虚弱アゲインでコーヒーとりんごで終了が多く。

それにです。
加えてブランさん風邪により寝込みました。
それでもお仕事を頑張るブランさんは会社も休まず行っています。

そんな感じでパートナー揃って厳しい冬の寒さと、虚弱に戦いを挑んでおります。
食育 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
1月10日食育らんち
JUGEMテーマ:日記・一般


今週は7日(月)に若干風邪気味のブランさんに体力をつけさせるため
久しぶりの韓国料理屋へ。
もりもりたべましたよ。

らいなすが・・・

そんなもんです。
「大人は黙って」
「さむぎょぷさる」

「大人は黙って」
「さむぎょぷさる」

と言う感じで「サムギョプサル(豚バラの鉄板焼き)」「ユッケジャン麺」を
食べてビールを飲んで「ぷはーっ」だったわけです。
↑当然風邪気味のブランさんは飲まず、運転手(ごめんなさい)

食後少し元気が出たブランさんとデートがてらドライブをして帰宅。

8日(火)は手羽先のコラーゲンスープでしたが、作っている最中にてきぱきと
「煮干ベースのキムチセロリ&カブ鍋」が作成されて、思わずビール。
セロリの独特の香りもなく最高に美味しい。(セロリは賽の目)
こんにゃくのピリ辛炒めとすき焼き丼風でお腹いっぱいになりました。

9日(水)らいなすリクエスト発令で「Wスープの坦々風ラーメン」でした。
8日のスープをベースにコチュジャンやネリゴマで風味を足した麺は絶品。
家庭でWスープはなんだか贅沢気分。

で、今朝はコーンフレークとコーヒー。
ランチはお弁当を作ってもらって「うへへ」ならいなすでした。
080110m
これはおかず。ウィンナーがカニ!
ぁぁ、こういう一手間に喜んでしまうぼくは子供でしょうか?(汗
海苔の佃煮はブランさん特製。作り方は後で聞いておきます。


食育 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
: 1/51 : >>