Linusの食育日記
好き嫌い王ジャンクフードラバーLinus(らいなす)を健全な食生活に戻す「食育日記」

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
じゃんく
ここ何日かまともな食事をしてません。
ブランさんが食育してくれないと全然だめだな、らいなすは。


ということで、昨夜は友人と飲みに出かけて、ほぼ食べずにビールと焼酎をガブガブ。


本日朝抜き。
昼はハンバーグを頼んで半分。
夜はまたもや友人と出掛けて、摘む程度。


で、現在はホームでブランさんが食べなさいねと用意してくれたバナナを一本。←数日の間で一番おいしかった


これから筋トレしてアミノ酸をとって寝ます。






がぁーっ!
ブランさんとご飯がたべたい!
食育 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
話題の特需
本日の食育ディナーは手作り水餃子と明太子とイカパスタでした。
らいなすはプラスエビス琥珀500。

あぁぁ、最高にオイシカッタ!
最近手作り餃子が流行っていてニラが特需らしいですね。
ぼかぁー、ニラが大好物なのでたまらんのです。味の決め手はなんなんだろう?スープなんだろうか?←餃子の具にスープを入れて練っているそうです。オイスターソースなんでしょうか?
まったく役に立たない食べ盛りらいなすですみません。
キャベツは生でしたが、火が通るとジューシーでグッドでした。


食後はちょっとブランさん孝行して今はソファーでぐだくだ君。

小さな幸せは毎日シャボン玉のように楽しく綺麗だ。
食育 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
虚弱、あげいん
JUGEMテーマ:日記・一般


またご無沙汰気味です。ごめんなさい。

080110
1月10日の食育ディナー。コラーゲンスープ鍋水餃子入りでした。

080114
1月14日は欧風カレー。これがまた美味しいんです。
情報によるとわさびも入るらしいですぞ。
半熟卵がとろりで、うーむ、たまりません。

そして今週は友人ヘルプが多発し食育はほぼ無し。
朝は虚弱アゲインでコーヒーとりんごで終了が多く。

それにです。
加えてブランさん風邪により寝込みました。
それでもお仕事を頑張るブランさんは会社も休まず行っています。

そんな感じでパートナー揃って厳しい冬の寒さと、虚弱に戦いを挑んでおります。
食育 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
1月10日食育らんち
JUGEMテーマ:日記・一般


今週は7日(月)に若干風邪気味のブランさんに体力をつけさせるため
久しぶりの韓国料理屋へ。
もりもりたべましたよ。

らいなすが・・・

そんなもんです。
「大人は黙って」
「さむぎょぷさる」

「大人は黙って」
「さむぎょぷさる」

と言う感じで「サムギョプサル(豚バラの鉄板焼き)」「ユッケジャン麺」を
食べてビールを飲んで「ぷはーっ」だったわけです。
↑当然風邪気味のブランさんは飲まず、運転手(ごめんなさい)

食後少し元気が出たブランさんとデートがてらドライブをして帰宅。

8日(火)は手羽先のコラーゲンスープでしたが、作っている最中にてきぱきと
「煮干ベースのキムチセロリ&カブ鍋」が作成されて、思わずビール。
セロリの独特の香りもなく最高に美味しい。(セロリは賽の目)
こんにゃくのピリ辛炒めとすき焼き丼風でお腹いっぱいになりました。

9日(水)らいなすリクエスト発令で「Wスープの坦々風ラーメン」でした。
8日のスープをベースにコチュジャンやネリゴマで風味を足した麺は絶品。
家庭でWスープはなんだか贅沢気分。

で、今朝はコーンフレークとコーヒー。
ランチはお弁当を作ってもらって「うへへ」ならいなすでした。
080110m
これはおかず。ウィンナーがカニ!
ぁぁ、こういう一手間に喜んでしまうぼくは子供でしょうか?(汗
海苔の佃煮はブランさん特製。作り方は後で聞いておきます。


食育 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
12月19日食育ディナー(マーボ豆腐鍋)
JUGEMテーマ:日記・一般


二人とも残業で帰宅は9時近く。
予定通り「マーボ豆腐鍋」と「メカブ昆布(出し醤油和え)」「白米」。
2007.12.19
※携帯カメラなので長くてすみません。
 調子に乗ってエビスビール琥珀500mlも飲みまして(汗)
 ご飯を少しと鍋の最後に細めんを一玉←半分づつ頂きました。
 マーボ豆腐鍋は
 土鍋で挽肉と豆板醤をよく炒めて、中華スープで軽く煮込み、しいたけと
 一口サイズの白菜を投入。今回は木綿豆腐一丁を大きめにカットしてクツクツ。
 最後にセリをたっぷりとしろねぎのみじん切り、ちくわ・ワンタン投入。
 (隠し味でネリゴマも入ってました)
 野菜たっぷりでヘルシーです。Linusは汗が吹き出てましたが。
 
最高に美味しかったですぞ。
熱い鍋を頬張ってビールを飲んでいたら酔いが回って、ソファーで寝てました。



食育 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
食育!(かに鍋
JUGEMテーマ:日記・一般


お久しぶりのLinusです、こんちわ。

さて何とか生きてますよ、と報告。
ブランさんの食育もばっちりです。

12月10日の食育ブレックファースト。イカのピリ辛マヨ和えが最高です。


12月16日の食育ディナーは「かに鍋」ちょっと前にカニシャブしたんですが
この日は同じく北海道から直送のカニの胸の部分を鍋に。
白菜とねぎ、雑炊もおいしかった!ゆずポン酢と相性抜群でした。


12月19日の食育ブレックファーストのスープ。
ワカメたっぷりでミネラルたっぷりの薄塩味。体が温まります!

今日はちなみに・・・マーボ豆腐鍋にしてもらう予定。
豆腐は京都の豆腐をお歳暮で頂きました。
これでビールは最高か?
食育 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
まだ生きています
JUGEMテーマ:日記・一般

みなさん、お元気ですか?
何気に気が付けば11月中旬。
時間に追われているようですが、妙な余裕もあったりします。

そんなこんなでもしっかり美味しい「食育」をしていただいてる「幸せ者」です。
例えば:
1109
11月9日はコレ↑「ぶっかけそうめん(冷)」

1113-1
1113-2
11月13日はコレ↑「せりと牛肉の炒め物」と「湯豆腐」

1114
11月14日はコレ↑「牡蠣入りキムチ鍋」

1115
11月15日食育ブレックファーストはコレ↑「シラス入りオムレツとサラダ」

1119
11月19日はコレ↑「エビとイカ・鶏ササミ・野菜たっぷりのゴマたれ坦々風鍋」
昨日は熱々鍋をビールで頂き、飲みすぎました(てへへ)

こんな感じです。






食育 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
11月9日食育ディナー
JUGEMテーマ:日記・一般


金曜の食育ディナーは「ぶっかけそうめん」でした。
茹でてキリリと冷水で冷やしたそうめんに天かす・イカとキムチのごま油炒め・大根おろし・ねぎ納豆を乗せてめんつゆを後かけ。
※写真は後ほど

ああ、美味しい。
今日も頑張って良かったとつくづく思う、らいなすなのでした。
食育 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
11月8日食育ブレックファースト&ランチ
JUGEMテーマ:日記・一般


本日の素晴らしき食育は・・・

朝は「しらすごはん」「納豆(ねぎ入り)」「キャベツのお浸し」「わかめサラダ」。
お昼は「ブランさん特製カツ煮弁当」でしたぞ。

※朝から正しい和食で胃腸の動きは最高。
 低カロリーですがたんぱく質もカルシウムもたっぷりで、コレで鍛えたら
 ビリー隊長になれそうな予感。←卵白を飲めとかの助言は要りませんw
 ランチのお弁当はカツ煮。うまー。がっちり食べました。お代わりしたかった。
1108
現在時刻は18:35です。お腹がすきました・・・はらへりへりはら。
食育を思い出してよだれじゅるじゅるです。

よし、今日は韓国料理だ!←お連れします



食育 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
10月30日食育ランチボックス
最近朝なかなか起きれません。
すぱっと、すっきり目覚めたいのですが・・・・
そこはブランさんの専売特許ですので。
ぼくですか?
相変わらず睡魔に襲われるスイマーです。(さむっ)

今朝の食育ブレックファーストは「炊きたてご飯(新米)」「イカともやしのナムル」「納豆(ねぎ入り)」「お茶」でした!
※写真は失念
 いやぁ、炊き立てご飯に納豆は最高。あっさりですが、日本人でよかった!って感じ。

そしてお昼ご飯はコレ。
1030L
※ふははは。美味しいです。
 メニューは白身魚のフライとブロッコリー、キャベツ・ほうれん草のお浸し、トマト
 豚キムチ、ちくわお好み仕様とごはん。
 お味噌汁をマグカップに作って最強ランチということで。


ブランさん、ありがとう。
本当に食育ありがとう。

ブランさんのためなら望む事すべて叶えてあげますからね。


※「らいなす、きれいにガムたべようね」って言われました。
 ガムの包装紙の取り方がきたなかったらしい・・・・
 日々コレ勉強・・・
食育 : comments(0) : trackbacks(1) : posted by Linus
: 1/17 : >>