Linusの食育日記
好き嫌い王ジャンクフードラバーLinus(らいなす)を健全な食生活に戻す「食育日記」

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
お尋ねされたので
先日食べた「いかしゅうまい」ですが、作ってるの?とお尋ねされましたので
ANSをば。

非常に美味しかった「いかしゅうまい」はブランさんお気に入りのお取り寄せ
グルメだそうです。
佐賀の逸品「まんぼう」。

てなことで(・e・)


えとせとら : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
さてと、夕ご飯に誘いましょうか
こんばんは。
ぼくのひめであるブランさんはお仕事を頑張りすぎてこの時間です。
さてと、夕ご飯にでもお誘いしましょうか嬉しい

海外から帰国と言えば韓国料理ですかね?
ダイエット中とは言わずにサムギョップル食べましょうね、ブランさん。

明日はブランさんのご家族全員に会う・・・・
初対面のお姉さん家族に緊張の色が悟られなければ良いのですが・・・

ぼくですか?
否定しません。

蚤の心臓です、はい。

きっと緊張してカチンコチンのらいなすを見て笑ってるんだろうなぁ、ブランさん(涙
頑張りますよ、ぼく。はい。
今日は緊張して眠れないと困るので、ビール飲みます!
えとせとら : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
火曜日ろぐ
朝は韓国語を聴きながら夢をみたらいなすです。
食育はキャベツダイエット仕様のざく切りキャベツ、シリアル、目玉焼き、白身魚の練り物揚げ、プチトマト、お茶でした。
とても美味しくて朝からHAPPYなぼくです。

夜はゲームをしに行きましてきがつけば深夜。と言うわけで深夜営業している焼き肉やさんへ行ってカルビクッパと辛いうどんをたべて帰宅。

出張が近いのでテンション激烈に下がるらいなすを心配してくれるブランさんに感謝と心からの愛を。

君がいるから強くなれる。
君がいるから前にすすめる。
君がいるから未来が明るい。

I am forever yours
えとせとら : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
月曜日ろぐ
月曜日はデートしようという話になり、久し振りにお手軽回転寿司へ。
軽く小腹を満たす程度のはずが二人で勢いよく進みまして、笑ってしまいました。

その後ちょいとデートして帰宅。
帰宅後いつものようにフットセラピーしてたらぼくもブランさんもいつの間にかソファーで居眠りしてました。
えとせとら : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
金曜日ろぐ
金曜日。
今朝は韓国語講座なしなのでブランさんとゆっくり眠りました。

もっと話がしたかったので食育はパスしていただきパンと牛乳を。


愛おしくて堪らないや。ぼくにはひめしかいない。
毎日会っていてももっと会いたい。
ひめの声が心地いい。
ひめの手の温もりが心まで温めてくれる。
えとせとら : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
火曜日ろぐ
火曜日。
突発的に予定が入ったのですが、何故かキャンセル。
まぁ、その時間に良いこともあったので良しとします(笑)
またブランさん孝行が出来る!

汗ダクウォーキングで8時過ぎにHOMEに到着。
食育ディナーは「サラダ」「野菜と豚肉の味噌風味鍋」「すいか」「黒豆茶」でした。
ヘルシーに炭水化物抜きディナー。
※写真は撮り忘れました。ごめんなさい。

二人で食べると野菜もさらにおいしく感じるのは何故だろう?
・・・幸せだからです。HAPPYだ。

らいなす、ちょいと珍しく甘いものが食べたくなりアイスを食べました。
ビリー一回分かなと反省。

12時半就寝。
えとせとら : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
火曜ろぐ
ちょっと凹みの火曜日。
いえ、ただのETM(エクストリームシンキングマシーン)なわけです。
考えて考えて。眠れずに・眠らずに考えてアクションを起こすと言葉が足りなくて
困らせてしまう。
またそれに凹んでETMの繰り返しでした。
ゆえに固形物が食べれなくなってコーラをちょびっと。

そんな訳で早めの食育はなしにしてもらい気分転換へ。
まったりと二人で遊び、笑い、愉しんでいるうちに食欲も出てきて、深夜に涙のリクエストをしました。食育なので「アサリの味が優しい麺」でした。野菜もあさりもたっぷりで心も体も温かくなりました。
※でも写真はNG(汗

気が付いたら1時半という失態。
えとせとら : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
金曜ろぐ
週末の金曜、会社帰りにブランさんと待ち合わせて軽く食事。
ホントに軽くですけど。←昼抜きではらぺこ

食後、ウィンドウショッピング&ゲーセン。ふははは。
楽しんで、遅くに焼肉に行きました。
と言ってもベリーヘルシーな選択。
飲み物はお茶。とりあえず外食でも食育系。
ゆっくりとしたデートがしたかったのですよ。

HOMEに帰ってまったりテレビ。
休みの前っていいものだ!
えとせとら : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
インスピなんちゃら
木曜日。
食育(ハッピーアワー)後、グロサリーストアと書店へ。
二人で買い物は楽しい、にやけらいなすです。
書店でブランさんは何やらスピリチュアル系の本に食指が動いたようですが
らいなすがナイスセーブ。←買わせなかったウリャ(゚Д゚)ノ

代わりに買ったのが「インスパ?インスピ?なんちゃら」の本です。
これじゃさっぱり要領が掴めませんが骨盤矯正で痩せるというヨガちっくな本。
DVDも付いていました。
勿論らいなすのものではありません。ブランさんの御所望品。
その後デートをしまして(´∀`)
HOMEに帰宅後そのDVDを見ながらトレーニングしておりましたよ、わがひめ。

なんやかんやで2時就寝。←反省
えとせとら : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
水曜日ろぐ
水曜は何故か二人ともハラヘリコプター(汗)
ブランさんはお料理上手で「料理好き」な訳ですが、たまには休ませたいという
野望がある、らいなすなので急遽水曜の食育は無しに。

待ち合わせして速攻外食しに出かけました。
場所はお気に入りの韓国料理屋さん。
しかーし!臨時休業・・・・
らいなす「○○の焼肉か、××の鰻でもどうでしょう?」
ブラン「もうそこまでもたなーい!(へりこぷたー)」
らいなす「車なら直ぐですよ?」
ブラン「お腹減ったよぉー(涙目)」
らいなす「わしゃわしゃわしゃ(困ってしまった犬のおまわりさん)」

と言うことで韓国料理屋さんから程近いラーメン屋さんに。
(なんてお金のかからない姫なんだ・・・)
二人で別々の味をとりまして、いつも通りジョリーと僕とで半分コw
食後のデザートはマックフルーリーを。
その後プチデートをして9時に@HOME。

ブランさんはお疲れ&偏頭痛のためしばしマッサージチェアと親密に。
何度か無理やり起こして11時半に就寝。
えとせとら : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
: 1/3 : >>