Linusの食育日記
好き嫌い王ジャンクフードラバーLinus(らいなす)を健全な食生活に戻す「食育日記」

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
6月28日食育ディナー
昨日はブランさんと待ち合わせして買い物。
あー、プリン食べるのわすれましたよ!
orz

そんなこんなの(どんな?)食育ディナーは「ボンゴレベースのあったかそうめん」「冷たいそうめん」「チキンサラダ」「お茶」でした。
628夜麺
628夜2
※あったかそうめんはブランさん特製あさりのワイン蒸しをベースに。
 これ、最高に美味しいです。にんにくと唐辛子が効いてる!
 猫舌ががっついて咽たのは内緒ですが・・・
 見てたのをそのまま書くと「最初にオリーブオイルとサラダ油を入れたフライパンに
 にんにくと唐辛子を投入。洗ったアサリを香りが出た頃に投入。ワインいれた。
 ふたをした。貝があいたら塩を少々。貝殻を外して味を調えて、茹でたそうめんを投  入。器に盛ってあさつきをパラパラ。」
 こんな感じかな?
 いやはや美味しい!
 サラダもばっちりたべました!

食後はお腹一杯。
ブランさんは何件か電話をして、まったり。
らいなすはソファーでまったり。

その後11時半就寝。
食育 : comments(0) : trackbacks(0) : posted by Linus
- : - : - : posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://linus-blanket.jugem.jp/trackback/276
<< NEW : TOP : OLD>>